読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーク・シフト

今日読み終えた本はこちらです。 ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉 作者: リンダ・グラットン,池村千秋 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2012/07/28 メディア: ハードカバー 購入: 17人 クリック: 476回 この商品…

読書疲れ

ちょっと飛ばしすぎたり、退職意思表明で疲れたたりで、あまり本が読めない週末でした。いやー、引き止めがあんなにしんどいとは思いませんでしたね。今さら悩ませるボスの話力も凄かったです。伊達に課長じゃないです。 読書が出来なかったので、頭空っぽに…

電気発見物語

電気の勉強の一環でこの本を読みました。 表紙が若干前衛的です。 電気発見物語―見えないものが、どのように明らかになったか (ブルーバックス) 作者: 藤村哲夫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/04/19 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 9回 この商…

電車をデザインする仕事

旅行に行くと、すぐ旅行先で見たこと・聞いたことを本で調べたくなってしまうんですよね。九州旅行中にポチったのはこちらです。 電車をデザインする仕事 「ななつ星in九州」のデザイナー水戸岡鋭治の流儀 作者: 水戸岡鋭治 出版社/メーカー: 日本能率協会マ…

天命ー我がサッカー人生に終わりなし

無性に読みたくなったので、再読しました。 天命―我がサッカー人生に終わりなし 作者: 松本育夫 出版社/メーカー: クリークアンドリバー社 発売日: 2007/04 メディア: 単行本 クリック: 11回 この商品を含むブログ (1件) を見る 自分が初めてサガン鳥栖の応…

身近な電線のはなし

今日読んだのはこちらの本。 身近な電線のはなし 作者: 社団法人電線総合技術センター 出版社/メーカー: オーム社 発売日: 2011/01/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回 この商品を含むブログ (1件) を見る 電池について勉強してるハズなので…

ザ・ヴィジョン

連休明け、駅ではお土産の紙袋を持った人をチラチラ見かけましたね。自分は買いませんでしたが。 今日読んだのはこちらの本。 ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか 作者: ケン・ブランチャード,ジェシー・ストーナー,田辺希久子 出版社/メーカー: ダイヤ…

技術屋が語るユーザーとオーナーのためのエレベーター読本

カレーラス監督が解任されてしまいました。成績を考えれば、仕方がないかなと個人的に思います。フロントは過去の経歴からこうなることを予想出来なかったのでしょうか。そこに対する不信感が、まだモヤモヤ心に残っています。 さて、読書。 建物の配電につ…

定時に帰る仕事術

定時に帰る意思の全く見られない職場に置いてやろうかと思い、買いました。 定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス) 作者: ローラスタック,Laura Stack,古川奈々子 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2007/02 メディア: 文庫 クリック: 12回 この…

なぜ2人のトップは自死を選んだのか

マネジメントについては密林を彷徨っていたら、こちらがお勧めされたのでポチってしまいました。若干、特殊過ぎる例である感じもしますが;;。 なぜ2人のトップは自死を選んだのか 作者: 吉野次郎 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/04/10 メディア: 単…

パンドラの匣

連休中、妻と九州旅行に行ってきました。一人旅なら移動時間=読書時間なのですが、流石に二人でいるときに黙々と本を読むのは気兼ねしてしまいますね。 そんな状態で、妻が居眠りしている間などに隙を見て読みました。例示では新潮文庫となってますが、実際…

スマートエネルギー社会5.0

電気の話って、ネガティブな話もありますが、色々な技術があってとてもワクワクしますよね。 マイホーム(妄想)にソーラーパネル付けたり、電気自動車泊めたりするだけで、楽しい気分になってきます。 amazonポチポチ、略してアマポチの末、今日読んだのは…