読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

ワーク・シフト

今日読み終えた本はこちらです。

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

 

転職活動中に読もうとしてたのですが、積んでいるうちに転職活動終わってしまいました...。

 

欧米と日本では少し違う点もありますし、本書のメンイターゲットは自分のようなゴミクズではなくハイクラスの方だとは思います。それでも、これからの時代を生きていくにあたってのヒントが多く得られました。

得に稼ぎよりも成長重視、と言うところは転職で年収ダウンするので元気が出ました(笑)。この本でいう低収入っていうのは、あくまでエリート基準であって、低収入(1000万)みたいな感じはありますが...。

(;^ω^)

 

個人的に、最後は庭師(シルバー人材含む)になりたいとぼんやり思うのですが、上手くシフトしていけるでしょうか。