読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

パンドラの匣

連休中、妻と九州旅行に行ってきました。一人旅なら移動時間=読書時間なのですが、流石に二人でいるときに黙々と本を読むのは気兼ねしてしまいますね。

そんな状態で、妻が居眠りしている間などに隙を見て読みました。例示では新潮文庫となってますが、実際読んだのは青空文庫のやつです。新潮文庫、表紙が素敵ですよね。

パンドラの匣 (新潮文庫)

パンドラの匣 (新潮文庫)

 

全作品読みたい作家をあげろ、と言われれば迷わずディケンズ中島敦そして太宰治の三人をピックアップします。それくらい、好きな作家さんの一人です。

全部読む前から好きと言って良いのか、ちょっと躊躇してしまいますが、

また一冊読むことが出来て、とても幸せに思っています。次は「新ハムレット」を読みたいと考えています。出来れば連休中に。