読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

熱は、今朝起きたら37℃、職場に休みの電話を入れたら36℃と、無事治ってきた感じです。今は少し頭痛がするのと、腰が痛い(寝すぎ)くらいです。

昨日一日、これでもかというくらい親切に嫁に看病して貰えました。本人もゴホゴホしているのに。心から感謝ですね。これからどんどん、恩返しせねばと思っています。

 

結婚して2年、大まかにお互いの得意不得意が見えてきた感じです。貯蓄のことに関して言えば、自分の方が強く興味を持っているようです。なので、ここは自分が頑張ろう、という事で本を読んでます。今日読んだお金の本はこちら。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 正直に言うと、簡単すぎて読む順番間違えたかなぁという印象が強く残りました。ただ、銀行に相談しに行ってはいけないとか、本当に何も知らない人が初めに読む本としては素晴らしいとは思います。

 

有給消化中に何か資格の勉強をしようと考え現在アレコレ調べ中で、プライベートでも役立つことを考えると、FP2級が有力です。Udemy等のオンライン講座でpython学ぼうかとも悩んだのですが。

FP3級の合格証、どこやったけなぁ...。