読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

人を動かす

異動による環境の変化のせいか、サガン鳥栖が連敗街道を進んでいるせいか、38.3度の熱が出てしまいました。若干の気だるさはありますが、本も読めますし、キーボードも打てます。

心配なのは、季節外れのインフルエンザではないかという事です。インフルであった場合、GW前に1週間休んで、復帰した途端退職を告げる形になってしまうからです。告げる側ですら、いくらなんでもなぁと思えてしまいます。

そこも、「嫌われる勇気」なのかもしれませんが...。

 

そんな考えと熱に捕らわれている中、読み終えたのはこの本。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

不朽の名著で、内容全てが名言みたいな本です。

仕事の役に立てようと思って読んだのですが、読み終えて真っ先に浮かんできた思いは、もっと家族(嫁)を大切にしよう、という思いでした。将来への心配や、転職活動で目の前の彼女に対する思いやりに欠けていたなぁと猛省しています。

もちろん、仕事や他の場面でも活かせる知識も得られました。この本の内容を実践して、また迷えば読む、というサイクルを回していければと思います。