読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

逆境?それ、チャンスだよ

 サガン鳥栖、今日も負けてしまいました。それも(また)無得点で...。正直、「僕は自分の明るい未来が見えません!」て叫びたくなってきます。チームもそうですが、自分のメンタルも逆境に立たされています。

 

逆境と言うと、浮かんでくるのはこの本。

逆境?それ、チャンスだよ

逆境?それ、チャンスだよ

 

 メンタルを強くする本を探す→棚橋選手の本に辿り着く→購入したらオススメされた、という流れで出会った本です。当時メンタル削ってたのは結婚式の準備だった気がします(小声)。

2年前に買って、既に4回は読みました。読む度に、主に仕事というリングで闘うエネルギーを貰ってました。本当に元気というか、闘争心が湧いてくる本なんですよね。転職決意した時は、「今しかないぞ、俺たちがやるのは」とか「(今の仕事には)非常ベルが鳴っている」とか浮かんできました。

これからも、何度も読む本の一冊だと思います。

 

少し元気が出てきたので、本を読もうと思います。我らがサガン鳥栖の逆境もチャンスになりますように。来週は1年2か月振りに駅前スタで応援です。