読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

これから10年、活躍できる人の条件

久しぶりに、個人的ハズレの本を買ってしまいました...。ネットでポチポチするデメリットの一つですね。

 (´;ω;`) 

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

 

 

何よりガッカリしたのが、タイトルにあるような「活躍できる人の条件」について大して触れていない点です。

新書あるあると言えばそれまでなのですが...。

それさえあれば、言ってることがうさんくさいとか、説得力が弱いとかは、笑って許せるので残念です。

 

損切りが下手で、5章までグダグダ読んでしまいました。残り100ページほど残っているのですが、いい加減見限って、電池本読もうと思います...。