読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

営業の魔法 勇気の言葉

営業職に転職、ということで営業本読みあさってます。

営業の魔法 勇気の言葉 角川フォレスタ

営業の魔法 勇気の言葉 角川フォレスタ

 

 

そこそこ厚めの本なので、通勤の往復で読めると見込んでいたのですが、面白すぎて昼休みには読み終えてしまいました。

※予備の本もしっかり持ってきているので、帰りの電車でも活字飢えはしないで済んでます。

 

特に心に響いたのは、「言って分かる人間なら、その前にひとことあったさ。なかったってことは、言っても分からないってことだよ」という言葉。

営業だけでなく、生活全般にも言えることだとは思いますが、しっかり心に刻みつけたいです。

 

 

 

ネットで営業本を買い漁り、毎日数冊の本がポストに届く今日この頃。そろそろ、妻に「いくら分買ってんだオラエー」と言われそうで恐怖しています(けど止められない)。

 

どうか、よい終末をノシ。