読書狂鳥栖サポの徒然草

オーバー30男が、日々感じた事を記録していきます。

発砲METAL

現在、電池について勉強中です。

 

 

その中で、「発泡メタル」なる個人的パワーワードと巡り会ったので、調べてみました。昼休みに。

 

「発泡」という字から、金属の粉と発泡スチロールを混ぜて、熱で発泡スチロールを溶かして作るのかなぁ、なんてイメージしてたのですが、全然違いました...。

科学性も何もない発想で済みません...。

 

住友電工さんのホームページで大変勉強させてもらいました。

https://sei.co.jp/celmet/

 

素材一つとっても、電池ってとても奥が深いですね。どんどん勉強していきたいです。

まずは、高校化学の復習からですが...。